お知らせ

お知らせ

ろう彩書Ⓡグループ展「四龍彩 ~継ぐ者たち~」 開催のお知らせ
蝋で字を書き、カラーをつける『ろう彩書Ⓡ』のグループ展『四龍彩 ~継ぐ者たち~』を開催いたします!師・麗光(浅田信子)が考案した技法『ろう彩書Ⓡ』の技術と想いを継ぐ4名の資格取得者が思い思いの『龍』を描きます!3月20日(水)~25日(月)茶吉庵 和室ギャラリー
新作『Flame of Heart』シリーズのご紹介
新作『Flame of Heart』シリーズのご紹介です。作家自身が心地いいと感じた炎のような形に着目し、メッセージを込めて心地のいいリズムで体を動かして炎を描いた作品です。
2024年 新年のご挨拶
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。新しく迎えるこの年が皆様にとって明るい年となりますよう心から祈念いたします。
蝋アートのワークショップ『蝋で描こう!』レポート
2023年12月17日(日)開催 蝋アートのワークショップ『蝋で描こう!』のレポート。参加者のコメントもあり!筆を使って木製のパネルに蝋で描くアート。墨を塗ったり、蝋を削ったりして、ちょっと変わったアートの完成!
蝋アートのワークショップ『蝋で描こう!』のご案内
蝋アートのワークショップ『蝋で描こう!』を開催いたします。2023年12月17日(日)あなただけの素敵なアートを楽しく作りましょう♪筆を使って木製のパネルに蝋で描きます。墨を塗ったり、蝋を削ったりして、ちょっと変わったアートの完成!★当日に持ち帰って、すぐに飾れます!参加費:5,000円(中学生以下3,000円)柏原市立市民プラザ 小会議室4 主催:アート作家 林尚紀
四神展2のご案内
八尾市にある茶吉庵の企画展で、四神(朱雀、青龍、白虎、玄武)がテーマの企画展です。作りたいと思ったものを一通り作ってみました!蝋削画、蝋アート、ろう彩書Ⓡ、羊毛フェルトの作品を展示いたします。蝋削画は新しい表現方法を取り入れてみたので、お越しいただければ幸いです。
第3回 関西アートコンペ 【入選】のお知らせ
第3回 関西アートコンペに【入選】!!公募展で初の入選になります!蝋と墨で作る『蝋削画』。作品が展示されるのでぜひ原画をお楽しみください!
龍(辰) アクリルスタンド限定販売のお知らせ
2024年の干支、辰年の置物、龍(辰)のアクリルスタンドを期間限定で特別販売いたします!アクリルスタンドに蝋(ろう)で龍を描いた作品です!販売期間は11月30日まで!この機会をお見逃しのないよう、ご利用ください!
制作体験サービスの開始のお知らせ
制作体験のサービスを開始いたしました!蝋(ろう)を使ったアートの制作を体験いただけます。作成した作品は当日に持ち帰ることができ、すぐに飾れます!蝋で描くという機会はあまりないと思いますので、ぜひ一度体験してみてください!本格的に学びたい方も大歓迎!
オンラインショップ リニューアルオープンのお知らせ
オンラインショップが遂にリニューアルオープンいたしました!リニューアルオープンセール実施中!!2023年11月10日(金)まで。アート作家 林尚紀のオンラインショップ『琉海最』アート作品を通して「癒し」や「元気」、「楽しさ」や「感動」をお届けします。お気に入りの一品を見つけてください。あなたも今日から自分の心にやさしい生活へ
SNS・オンラインショップについて
SNSのアカウント統合や名前の変更、オンラインショップリニューアルに伴う閉鎖についてお知らせいたします。
個展「感楽 -蝋と墨-」林尚紀展 開催のお知らせ
蝋と墨で織りなすアート、個展「感楽 -蝋と墨-」林尚紀展 が開催されます!個展の紹介動画をぜひご覧ください。9月20日(火)~24日(日)大阪心斎橋にある「アイギャラリー」
クラウドファンディングの結果報告
クラウドファンディングの結果報告!蝋と墨で描く作家。個展を成功させたい!直に見てほしい!感じてほしい!楽しんでほしい!大阪で個展を開催するためのプロジェクトを実施いたしました。
クラウドファンディング「CAMPFIRE」で大阪個展開催のプロジェクトを開始!
アート作家の林尚紀はクラウドファンディング「CAMPFIRE」で大阪個展開催のプロジェクトを開始!蝋(ろう)と墨で描く作家。個展を成功させたい!直に観てほしい!楽しんでほしい!本プロジェクトは蝋と墨で描く蝋削画を多くの人に楽しんでいただく個展を開催するために資金調達を行います。なお、本プロジェクトの募集期間は2023年7月24日から8月31日までです。
『蝋削画』作品説明
蝋と墨で描く蝋削画の作品説明です。蝋削画を企画公募展に出展してみてちゃんと作品の説明をしないと魅力が伝わりきらないと感じたので説明することにしました。
蝋を使った新しい抽象画 蝋削画のご紹介
蝋を使った新しい抽象画 『蝋削画』のご紹介です。今回の抽象画ができた経緯、蝋で描くことにした理由、『蝋削画』命名の理由などを記載しています。
ろう彩書®️・ろう彩®️の合同個展のご案内
アトリエ麗光が主催の「ろう彩書®️・ろう彩®️の合同個展」のご案内です。ろう彩書®の上級資格を取得したメンバーの作品を展示する展示会です。
ジャパンあるてぃすと展 2023のご案内
茶吉庵さんが開催する「ジャパンあるていすと展2023」のご案内。大阪府八尾市にある茶吉庵さんで毎年開催される企画公募展です。私は2作品を展示する予定です。
春の0号展-2023のご案内
ZINE Galleryさんが開催する「春の0号展-2023」のご案内。0号サイズの作品の公募展です。京都と奈良で展示されます。
羊毛フェルトフェアVol.3のご案内
Gallery IYNさんが開催する羊毛フェルト限定の企画展「羊毛フェルトフェアVol.3」のご案内。ディスプレイケースのレンタルサービスです。たくさんの羊毛フェルト作家さんの作品が集まるので作家さんの個性が見られて楽しいフェアになると思います。
タイトルとURLをコピーしました